読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクマパパの育児日和

新米パパによる、育児日記を中心とした雑記です。

【検証してみた】ネットショップ業界3位Yahoo!ショッピングの実力

こんにちは。 育児界のポンプフューリーこと管理人のシロクマです。 なんか、先週のZIPでリーボックのポンプフューリーって靴が流行ってると特集されたようですが、うん、結構前から流行ってましたよね?やっぱり流行りにもサイクルとかがあるんですかね?ち…

母乳育児と息子と私(母乳外来編)

こんにちは。育児界の桶谷式こと管理人のシロクマです。出ろ!母乳!!(物理) いやいやいや、超久しぶりの記事更新です。 前回の記事から早3週間経ってしまい、このままドロップアウトしてしまうのではないかと思っていました。そう思っていた読者の方々…

アプリと息子と私

こんにちは。 育児界のおじゃまっぷこと管理人のシロクマです。 さて、 今日は時間もPCもないという状況ですので簡易的にスマホから投稿です。 さっそく本題 2ヶ月を過ぎてからというもの、週末はお散歩と称して赤ちゃんを連れて外に行くことが増えました。…

予防接種と息子と私

こんにちは。育児界のWELQこと管理人のシロクマです。 大変申し訳ございません・・・(陳謝) 唐突ですが、Amazonアソシエイトプログラムが通過しないんです。 子育てブログをやりつつ、一緒にアフィリエイトでがっぽりもうけようというこの薄汚い魂胆が根本…

視力と息子と私

こんにちは。 育児界の飛影こと管理人のシロクマです。 邪眼の力をなめるなよ・・・!! 飛影、マジでカッコいいっすね!! ベストバウトはやっぱ暗黒武術会篇の武威戦ではないかと。炎殺黒龍波を食らったときのフォルム、中学生の自分には最高の演出でした…

爪切りと息子と私

こんにちは。 育児界のフレディ・クルーガーこと管理人のシロクマです。 ザクッ(切り裂く音) そう、お馴染みエルム街の悪夢にでてくる奴です。 今回は爪切りのお話なので普通の人ならシザーハンズを思い浮かべるかもしれませんが、いやいや、爪といえばこ…

生後2ヶ月と息子と私

こんにちは。 育児界のマライア・キャリーこと管理人のシロクマです。 コニチハ、マライアデス。 もうね、全然意味はないですよ。たまたま画像を目にしただけですから。 それにしてもマライアキャリー、ぜひ画像検索してみてください。 昔、ほっそ!!超スレ…

スプラトゥーン2と息子と私

こんにちは。 育児界のシオカラーズこと管理人のシロクマです。 前回のドラクエに続き、今回もTVゲームの話です。ネ、ネタがないとかじゃないんだからね!(半切れ)

ドラクエと息子と私

こんにちは。育児界のパパスこと管理人のシロクマです。ぬわーーっっ!!(絶命) ついにドラクエ11の発売日が発表されましたね。 発売日が延期されるのが恒例行事ですが、今回はどうなることやら。

パンパースと息子と私

こんにちは。育児界のフリーザこと管理人のシロクマです。 「私の戦闘力は530000です・・・」 近頃いろんなところでフリーザさんを見ますが、最近は理想の上司としても崇拝されているそうです。 「残業は必ず申請してくださいね。」 とか、かなりホワイトな…

お花見と息子と私

こんにちは。育児界の渡部建こと管理人のシロクマです。それ、めんたいマヨが合います!! 昨日、渡部建さんと佐々木希さんが結婚発表しましたね。えぇ、実に幸せそうな感じの発表でした。なんでも「必ず長生きします」がプロポーズの言葉らしいですけど、こ…

蒙古斑と息子と私

こんにちは。 育児界のチンギス・ハンことシロクマです。 「犬、怖い!!」(←逸話) モンゴル帝国を築いたチンギス・ハン。 歴史の偉人とだけあって色々と勇猛な逸話があるようですが、一番しょぼい逸話として「子供のころは犬を怖がり親が心配していた」と…

授乳室と息子と私

こんにちは。 育児界のゴダイゴことシロクマです。 ガンダーァラ、ガンダーァラァ~。 愛の国はアフガニスタンあたりにあったんですね。 愛の概念がゲシュタルト崩壊しそうです。 何処かにあるユートピア 「どうしたら行けるのだろう 教えてほしい」 かのゴ…

あやしかたと息子と私

こんにちは。育児界の中邑 真輔ことシロクマです。イヤァァァォォォ!! 中邑は本当に無駄に揺れて叫んでますな。 無駄に洗練された無駄な言動、好きです(笑) アプリ初体験 今日ははてなブログのアプリを使ったお試し投稿です。なのでさっくり記事なのでさっ…

母乳育児と息子と私(ベビースケール編)

こんにちは。育児界のエドはるみこと管理人のシロクマです。「おっぱい飲みたいの?」 もう殴りたくてしょうがないですよね、このフレーズと仕草。 赤ちゃんが生まれて今まさに母乳育児にチャレンジしている夫婦の立場からしたら振りかぶって殴りたいレベル…

液体ミルクと息子と私

こんにちは。育児界の平野ノラことこと管理人のシロクマです。「おったまげ!」 平野ノラ、超面白いですよね。 本人はバブル期のことを知らないそうですので色々と調べてネタにしているそうですよ。 個人的に一番面白いのが「帰って録画しておいたロボコップ…

沐浴と息子と私

こんにちは。育児界の車寅次郎こと管理人のシロクマです。 「ヤケのやんぱち日焼けのなすび 色が黒くて食いつきたいが あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ ときたもんだ!!」 懐かしいですね、寅さん。 破天荒だけど人情味があって映画の最後ではホロリとさせ…

エイプリルフールと息子と私

こんにちは。育児界のウソップこと管理人のシロクマです。「一億人のおれの部下どもがお前らをつぶすことになる!!」 ワンピースも話が壮大になってきたのでなかなかこーゆー描写も難しくなってきたような気がしますが仕方のないことかもしれませんね。 で…

生後6週間と息子と私

こんにちは。育児界の北大路魯山人こと管理人のシロクマです。甘いは旨い(キリッ) ごめんなさい、完全にノリだけで名乗っていましたが、魯山人って結局何者なんでしょうかね?美食家?陶芸家?なんなんでしょうか?うーん、なんとなくですけど、アンジャッ…

吐血と息子と私

こんにちは。育児界のオールマイトこと管理人のシロクマです。「私が・・・来た!!」 面白いですよね、『僕のヒーローアカデミー』。 構成、画力、どれもレベルが高くて本当に面白いです。前作の「逢魔ヶ刻動物園」も面白かったですが、今回はジャンプの王…

時間捻出と息子と私

こんにちは。育児界のしんざきおにいさんこと管理人のシロクマです。ジャンプ力ぅ・・・ですかねぇ。 終わってしまいましたね、けものフレンズ 日々のせわしい生活に癒しの時間を与えてくれました。 最初、あの絵・あの声で視聴を切ってしまった自分には先見…

ゲップと息子と私

こんにちは。育児界のハイキングウォーキングこと管理人のシロクマです。「上野、御徒町、秋葉原、神田、とぐうぇっぷ!!」 あのネタ好きなんです。 「スゥパァーーイリューージョン!!」と叫ぶ壮大な前フリに対するショボい内容、飲み残す炭酸、そしてあ…

エビ反りと息子と私

こんにちは。育児界の吉田沙保里こと管理人のシロクマです。ズガァーン(何かが破壊される音) さて、得意の高速タックルを決めたところで今日も子育て日記ですよ。 体、動くようになってきたってよ ご存じの通り私の息子はようやく1ヶ月を過ぎ、少しずつ体を…

おくるみと息子と私

こんにちは。育児界のジュディ・オングこと管理人のシロクマです。「女は海ぃ~」 まさにいたちごっこ 子育てをしていくと、 「泣く→あやす→寝る→ベッドに置く→泣く→あやす」 という無限ループに陥ることはありませんでしょうか? 授乳もした。オムツも替え…

趣味と息子と私

こんにちは。育児界のジェノスこと管理人のシロクマです。「排除する・・・!」 漫画のワンパンマン、面白いですよね。 連載の更新スピードが遅いのが難点ですが、作者の画力、原作者の脚本と魅力的なキャラクター達。どれもすばらしくて一気読みしてしまう…

いじめ問題と息子と私

こんにちは。育児界の松浦亜弥こと管理人のシロクマです。イエーイ メーッチャ サーワデー!! ・・・。 みんな待って!!まだ帰らないで!! たしかにテンションがおかしかったけど理由があるんだ理由が。 まぁそれはあとで明かすとして、とりあえず話しま…

モロー反射と息子と私

こんにちは。育児界のサンドウィッチ伯爵こと管理人のシロクマです。大富豪やろうぜ!! サンドウィッチを考えた人がサンドウィッチ伯爵ということはみなさんも周知のとおりかと。なんでも、ポーカー片手に食べられるパンが欲しかったから作らせたのがきっか…

自己紹介

こんにちは。 育児界のアーネスト・ホーストこと管理人のシロクマです。 アイム・フォータイムス・チャンピオン!! さて、本当の自己紹介を。 みなさんこんにちは。 先日、第一子となる男の子が産まれ育児に奮闘中の新米パパです。 育児を進める中でいろん…