
シロクマパパの育児日和

新米パパによる、育児日記です。

自己紹介

こんにちは。

育児界のアーネスト・ホーストこと管理人のシロクマです。

アイム・フォータイムス・チャンピオン!!

 

さて、本当の自己紹介を。

 

みなさんこんにちは。

先日、第一子となる男の子が産まれ育児に奮闘中の新米パパです。

 

育児を進める中でいろんなことを調べたりすると色々とわかったこと、わからないこと、本当にたくさんでてきました。

そんなあれやこれをまとめて少しでも読んでいただいた方々の糧にしていただき、私にとってもみなさんにとってもパパとしての成長ができればと思います。

 

基本的なメインの主題は『育児』です。そして、目線としてはあくまでパパです。ですので、パパの方はもちろん、これからパパになる方や育児奮闘中のママにも見ていただければと思います。

 

最初のうちは編集作業をあれこれ試しながらの記事になるのでお見苦しいのがたくさんあると思いますが、まぁそのときは無駄な時間を過ごしたと思ってあきらめてください!!でも、比較的早くある程度読み物として成立できるよう頑張っていきますので、どうか寛容な心で見守っていただければと思います。