シロクマパパの育児日和

新米パパによる、育児日記を中心とした雑記です。

エイプリルフールと息子と私

こんにちは。
育児界のウソップこと管理人のシロクマです。
「一億人のおれの部下どもがお前らをつぶすことになる!!」

 

ワンピースも話が壮大になってきたのでなかなかこーゆー描写も難しくなってきたような気がしますが仕方のないことかもしれませんね。

ですけれでもいつまでも色あせない作品。引き続き楽しんで読んでいきます。

※管理人はジャンプ購読者です。

 

f:id:iku-zi:20170519183935p:plain

毎回何も言わない日

そう!それがエイプリルフール!!

なんかね、毎年エイプリルフールは夜とかになって「あ!今日はエイプリルフールだった!!何か言わなきゃ終わっちゃう!!」と焦るパターンが定番なんですよね。

 

しかしです、毎年この日の為に無駄に力をそそぐ人たちもいるんですよね。この数年は特に各大手企業が全力投球です。ですので、毎年「ねとらぼ」の記事でまとめをみて「すごーい(小学生並みの感想)」って言うのが僕の毎年の定番です。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

結構面白そう!!

でね、この記事のなかで紹介されていた「ねんころり」。

アホだけどちょっと面白そうじゃないですか?

あれ?僕だけ?

イムリーに育児をしているから、こーゆーのを使えば赤ちゃんの気持ちもわかってさらに育児もレベルアップするかと。

まぁ、でも、動画にもありましたが(1:25あたり)、はたから見ると「ヤベェ奴」ってことになるので完全にアウトですよね!嫁に見られたら死ぬまで笑いものにされそうです。