シロクマパパの育児日和

新米パパによる、育児日記を中心とした雑記です。

あやしかたと息子と私

こんにちは。
育児界の中邑 真輔ことシロクマです。
イヤァァァォォォ!!

中邑は本当に無駄に揺れて叫んでますな。

無駄に洗練された無駄な言動、好きです(笑)

 

アプリ初体験

今日ははてなブログのアプリを使ったお試し投稿です。なのでさっくり記事なのでさっくりと読んでください。アプリを使ったことのない方は是非参考にしてみてください。全てアプリで作ってみました!

 

 

f:id:iku-zi:20170519182851p:plain

あやしかた

我が息子はあやすとき、どーにもこーにも立って抱いて揺れないと寝てくれません。なのでいつも体力勝負なのです。新米パパの皆さんも、ママさん達の中にもそーゆー方っていますよね?

揺らし方って人それぞれだと思いますが、我が息子はこだわりがあります。

 

三段階変形!!

まず最初はスクワットのような動きですね。というよりどーみてもスクワットなんですが、腰の位置で考えるとアルファベットのIの動きです。この動きで大抵は泣いてたのが落ち着きます。

泣くのがおさまったら二段階目。今度は横にも動きます。アルファベットだとUの動きですね。これでうっつらします。

最後の締めで、横にゆっくり動きます。アルファベットだと・・・ないや。ハイフンです、ハイフン。「‐」ですね。これでぐっすりです。

 

文字に書き起こしてみるとこーも簡単なのね。でも実際にやると大変ッスよね。もーねー、足がパンパン!!スケートの清水ばりの太さになりそうですよ。しかもまだ5.6kg。まだ大きくなるんでしょ?

君ぃ、そのこだわりは捨てて素直に寝てみたらどーだい?パパ、スピードスケーターになだちゃうぜ?

険しい道は続きそうです・・・。