シロクマパパの育児日和

新米パパによる、育児日記を中心とした雑記です。

スプラトゥーン2と息子と私

こんにちは。

育児界のシオカラーズこと管理人のシロクマです。

 

前回のドラクエに続き、今回もTVゲームの話です。ネ、ネタがないとかじゃないんだからね!(半切れ)

 

f:id:iku-zi:20170519175155p:plain

7月は新作ラッシュ

スプラトゥーン2の発売日が発表されたようでツイッターが大騒ぎ状態です。発売日、7月21日だそうですぜ、旦那。そしてそう、一週間後の7月28日がドラクエの発売日です。つまりそういうことです(白目)

 

ぶっちゃけると

やったことがないんですよね、スプラトゥーン。嫁とのマリカー桃鉄用にwiiUは買ったんですが、基本そんなにゲームに興じる時間がとれなくてスプラトゥーンゼルダも買えてないのです。そんななか、スプラトゥーン2の発売ですよ。えぇ、今作も完全スルーでいこうと思います!!(笑)

 

プロフェッショナルなので

まぁそれでも無駄に知識を入れていくのが僕のスタイル。プロの流儀とはこーゆーことだと夢想してます。

 

今回の新作ではサーモンランというモードがあるそうです。説明を簡単に説明すると、「敵であるシャケを倒してイクラをゲット。集めたイクラで装備を良くしよう!」です。

・・・やめて!

シャケを殺さないで!!

 ほんとねぇ、みんな色々と退治しすぎ!!

よく考えてみよう。そのシャケが君たちになんかやったかい?殺して、しかもお腹の中の子を売却だよ?頑張って川を遡上してきてようやく出産というときに虐殺かい?いやいやいや、それはよくないぜ。

モンハンとかもそうだけど、そいつら君に危害加えてないから!身に降りかかる火の粉を払うためなら仕方のないことかもしれないし、自分が生きるために最小限の範囲ならしょうがないかもしれない。でも、無差別はアカン。

同じ親として、子供を守る立場としてシャケとイクラを守ってやりたいし、もしかしたらシャケとは同じ親という立場なのでお友達になれるかもしれない。子育てって大変ですよねとか語りたい。うんうん、シャケを段々と好きになってきましたよ。

よしよし、そんなシャケはどんなキャラクターなのかなっと・・・

 

http://gamefavo.com/news/splatoon/splat2-release-date/

※外部サイトです。 

 

アカーン!!!

アカンアカン!!

こいつはヤバい!!

絶対お友達になれないタイプ(笑)

キャッチ&リリースどころかキャッチ&deathだった!!