シロクマパパの育児日和

新米パパによる、育児日記を中心とした雑記です。

アプリと息子と私

こんにちは。

育児界のおじゃまっぷこと管理人のシロクマです。

 

さて、 今日は時間もPCもないという状況ですので簡易的にスマホから投稿です。

 

さっそく本題

2ヶ月を過ぎてからというもの、週末はお散歩と称して赤ちゃんを連れて外に行くことが増えました。えぇ、外の広い世界を見せてあげるのです。

 

先日の記事にも書きましたが、赤ちゃんを連れての外出となると授乳とオムツ交換をどこでできるかが一番の課題となります。

今までは我が家のガンダーラことラゾーナ川崎だったのでそこまで気にすることはなかったのですが、今回の外出は未だかつてない遠出(といっても5駅隣程度)。そのため、どこに何があるかがわからない状況なのです。

さて困った。

 

 

f:id:iku-zi:20170519085603p:plain

神アプリ、始めました!

で、色々調べたところ育児パパや育児ママにとって神アプリとも呼べるものに巡り会えました。

それがこちら!!

 

 
授乳アプリ-授乳検索等ママ向け子連れお出かけにママパパマップ - Google Play の Android アプリ

 

マップ上で、授乳やオムツ交換ができる場所を教えてくれるアプリなのです!!

検索も、施設名をピンポイントに検索もできるし、駅名で探すことも可能です。

まぁ、掲載数がまだ十分ではないですけど、それでも全然有用なアプリなのは間違いないですね。投稿機能もあるようですので、ある程度精度があがってくればもっと便利になりそうです。

まだ使ったことのない方、無料アプリですので一度試してみてください!